人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったことを...


by tumamisan

放送禁止用語?

いつも励ましのお言葉有難うございます。今はだいぶ体も精神も安定しています。落ち込んだときは思い切り泣くか、笑うかが良い薬になります。これは笑って良いのか不謹慎なのですが先日の御葬儀、遠くのお寺さんでする事になり、名前を聞いてえっ!てなりました。そのお寺の名前は「満光寺」。そのまま読んでください。

昔少し噂でこうゆうお寺があるよと聞いていて、その時はわらってうそ~、とあまり本気にしていなかったのでほ、ほんとにあったんだあ、それも御葬儀で使うので、皆でその名前を言わなければならない。でも本当にちゃんとした立派なお寺なので何だか呼びずらいくて恥ずかしいなあ、と思いながら無事葬儀は終了しました。

私は少しへまをしましたが・・・確か沖縄にもこの名前の公園があるそうです。このお仕事こう言った意味でも奥が深いです。お寺の名前ってみんな似たような名前が多くて覚えにくいのですがこのお寺の名前は一生忘れる事は無いでしょう。

by tumamisan | 2015-03-18 09:53